シリーズ化してほしいテレビドラマ
シリーズ化してほしいテレビドラマ

単発ドラマは結構ありますが / 37歳 女性

単発ドラマは結構ありますが、シリーズ化してもらいたいドラマがあります。その一つが実写版「ハクション大魔王」です。

最初キャストを知った時は、本当に大丈夫なのかと思ったのですが、実際見てみるとかなり楽しめました。
珍しく緩い感じがする事、そして、内容的にもなかなか良かったというのが、高く評価する点です。
そして、我が家には幼い子どもが2人いるのですが、内容によっては見せられないドラマもあります。
しかし、これは安心して見せる事が出来たので、シリーズ化してもらえると良いと思っています。
もう1つは、昔放送していた「乱歩R」という作品です。
単発物ではなくて連続ものだったのですが、あれはなかなか面白かった覚えがあります。再度放送したらしっかりと見ると思います。
単発・連続どちらのドラマも、面白い物が沢山あります。後は、「彼岸島」等もあの後がどうなったか気になり、最近の話であれば「失恋ショコラティエ」ももう少ししっかりと続けて今後どうなったかを知りたい、そんな作品です。
先が気になるものは、シリーズ化してもらいたいと思っています。

最近はあまり印象に残るドラマがないのですが / 46歳 女性

最近はあまり印象に残るドラマがないのですが、シリーズ化して欲しいと思うドラマというと「沙粧妙子〜最後の事件〜」です。

もう20年近く前のドラマですが、浅野温子さんが好きというのもありますが、毎週ドキドキしながら観ていました。
設定がしっかりしていて伏線があり、サスペンス的な面白さもあって雰囲気もすごく良かったです。
このドラマの時の浅野温子さんの無機質な演技は、迫力があって光っていました。

そして、ゲストの俳優たちが豪華でした。
沙粧妙子の一話に、あの広末涼子さんも出ていました。
初めて見た時、「このコ誰だろう、可愛い」と思いましたが、後に大ブレイクして驚きました。
国生さゆりさんもいい味を出していて、色々な人が輝いていたドラマでした。

主人公が生命維持装置を切って逮捕されたけれど、既に死亡届が出されていたので釈放されたという最後のオチも素晴らしかったです。
シリーズ化したら、今でも大ブレイクするドラマだと思います。

おすすめ記事

Copyright (C)2016シリーズ化してほしいテレビドラマ.All rights reserved.